26歳ミニマリスト投資家の『FIRE』ブログ

『誰でも年間100万円貯蓄術』

【超神回】誰でも莫大な資産を築く3ステップはこれ!

こんにちは、ルイです!

 

生100年時代

 

後2000万円問題

 

金問題

 

f:id:rui_biz:20210819155611j:plain

 

耳を痛くするニュースがかなり話題になりましたね!

 

特に若い世代からすれば、将来を考えさせられるきっかけになったのかもしれません。

そのせいか『副業』と言う言葉が飛び交い、SNSを見ていてもビジネスアカウントが急増していて目が痛い事と思います。笑

 

そんなビジネスマンや、これから将来を考えてる皆さんにお伝えしたい。

 

莫大な資産を築く為のステップは必ずやるべき、そして、ビジネス頑張ってる人もそうじゃ無い人も全員やった方がいいです!

将来的に多額の資産を残したいのであれば、皆さんがやる事はこの3ステップ以外にありません。

どれか1つだけやってる人が多いのですが、1つだけでは将来残せる資産がかなり減ります。

それでは説明していきますね。

 

 

1.節約をする(支出の削減)

f:id:rui_biz:20210819155716p:plain

 

皆さん見落としがちで難しいのがこの節約です。

普段給料を貰うと思うのですが、20万円貰って20万円使っていては手元に何も残りません。

仮に月100万円稼いでいても、100万円使ってしまう人はお金持ちではありません。

それよりは、月30万円稼いで10万円貯金する人の方がよほどお金持ちです。

資産家としての考え方ですが、『◯円稼ぐ事と◯円節約する事は同じ』です。

例えばもしあなたが月5万円稼ぎたいなら、まずは稼ぐ前に月5万円節約することを考えましょう。

稼いでも節約しても手元に残るお金は同じですし、稼ぐ事よりも節約する方がかなりハードル低いです。

 

そして、節約する上で1番意識して欲しいのが『固定費』です。

1番身近なところで言えば、家賃、携帯料金、保険関連と言ったところでしょうか。

 

家賃を抑えると言う意味で僕のオススメは、極論ですが、家賃無料(社宅)のお仕事に就くのがベストです。工場系なんかは即日勤務可能だったり、即日入居可能なとこも多く、手取りも30万円以上貰えたりするのでかなり良いです。僕はこれをめちゃくちゃオススメします。笑

毎月皆さんが払っている家賃5〜7万円が浮くので、年間にすると60〜84万円浮きます

手取り額も増え、毎月20万円くらい貯金出来るレベルなのでオススメです!

求人探すの得意なので、ぜひ僕にお気軽に聞いてくださいね。

 

携帯料金に関しても、今格安SIMが熱いです!

CMでもよく流れてますね。

電波が良い悪いは勿論会社によってはありますが、相場的に3000円程あれば大きいギガ容量で通話し放題だったりします。

もし携帯料金で月々7000円程使用している方であれば、毎月4000円が浮き、年間で48000円が浮きます。

 

保険関係は殆どの方が落とし穴にハマっています。

理由としては、保険の営業マンの言葉に乗せられて、入らなくてもいい保険に入っているケースが多いからです。

特に年金保険や、積立型の保険商品には要注意です。

保険加入の上で大切な考え方としては、必要最低限の掛け捨て型医療保険のみ加入が原則です。

そう考えると、毎月1万円以上保険料を支払っている人は保険の見直しを推奨します。

最低限に絞ると毎月3000円程の保険で十分です。

そうなると毎月7000円程浮き、年間で84000円が浮きます。大きいですね。

考え方としては、保険商品はお金かけた以上に返ってくる事は無いと思っておきましょう。

最優先すべきは資産形成する事で、出来るだけ資産形成にお金をかける事です。

それ以外は無駄にかかる出費は抑えた方が良いのです。

 

この節約だけで年間100万円ほどお金が浮きます。

浮いた金額だけで10年で1000万円、20年で2000万円…

かなりデカイですね。。

 

これらを網羅すると、毎月20万円の貯金が以外と簡単に出来ます。

1年で240万、10年で2400万円…

少し工夫をするだけで、多額の資産を築けるんです。

 

ここへ更に収入を増やすステップと、投資で増やしていくステップを加えると…

恐ろしいですよね?

 

 

2.収入源を増やす(複業をする)

f:id:rui_biz:20210819160558j:plain

 

いよいよここで複業(副業)が出てきます。

はっきり言わせて頂きたいのが、資産形成を前提に副業する人は賢いです。

何故なら多くの人は、副業始める時に目先のお金しか見ていません。そうすると少し上手くいかなかっただけで挫折します。

"上手くいかなくても会社員の収入があるからいいや"

って思うから上手くいかないのです。

今このブログを見ている方は、少なからず将来の資産を増やしたい方だと思いますし、それが明確になっているので安心してください。

明確なビジョンを持っている人ほど、何事も成功しやすいです。

一緒に将来の資産を増やしていきましょう。

 

さて複業(複業)ですが、沢山種類があります。

 

・ネットビジネス(アフィリエイト)

→ブログなどのメディアで商品の紹介をし、専用URLから商品購入した際に報酬が発生するビジネスモデル。自分で広告するイメージ。

 

・物販

→商品を仕入れたり、自分の持ち物をメルカリなどで売って報酬を得るビジネスモデル。

 

MLM (ネットワークビジネス)

マルチレベルマーケティング(通称マルチ商法)を用いて、人の紹介を通じて商品の販売や、紹介人数によったりで報酬を得るビジネスモデル。

 

・不動産ブローカー

→不動産会社と提携して不動産購入者の紹介を出して報酬を得る方法。不動産会社や物件によって報酬は異なりますが、少なくても一件単価100万円以上の報酬が貰えるケースが殆ど。

 

・代理店ビジネス

→不動産ブローカーとほぼ同じような形で、保険などの代理店として紹介を出し報酬を得る方法。

 

etc...

 

ぶっちゃけた話をすると、正直…何をやっても多くの人は稼げません。

何故なら、稼ぐためのマインドが出来てないからです。

マインドを作るとなるとただ本を読んでいても強くなりませんし、稼げる金額が増える訳でもありません。本読んで稼げるなら、みんな読んで今頃金持ちになっているはず。

ですが、僕はこの文を読んでるあなたに何をやっても稼がせる自信はあります。

今までの僕はというと、稼ぎたい人向けにビジネスコンサルティングを100万円という金額で引き受けてました。

ですが、本当に将来を一緒に創っていく仲間からお金を取ることに違和感を感じ辞めました。

 

本当に稼ぎたい人は僕に言ってもらえれば本気で稼ぎ方教えます。

今はアフィリエイトが熱いです。

0から数ヶ月で月100万円稼げる可能性があります。

 

 

3.投資をする

f:id:rui_biz:20210819160742j:plain

 

節約→複業→その次はいよいよ『投資』です。

大きなくくりで投資になりますが、少し分類すると

資産形成、資産運用、資産保全になります。

 

資産形成とは元手のないところからコツコツお金増やしていく事で、資産運用とは今ある資産を増やしていく事です。

資産保全に関しては、莫大の資産を守りながら堅く増やしていくイメージです。

 

・資産形成編

 

僕のオススメは資産形成です。

今まで節約する、複業で稼ぐことによって、毎月かなりの金額が浮くようになりました。

ぶっちゃけた話ですが、毎月3万円貯金する人と、毎月3万円資産形成する人では資産が倍以上変わります

 

実際に毎月3万円ずつ、銀行へ貯金した場合と、僕もやってる積立で資産形成した場合を25年間で比較してみます。

f:id:rui_biz:20210819161903p:plain

銀行金利0.02%で貯金した場合

 

f:id:rui_biz:20210819161946p:plain

年利7%の金融商品で資産形成した場合

 

いかがでしょうか?

一目瞭然です。笑

結果から言うと、25年間で資産の差が2.5倍ほどになってます。

因みに余談ですが、僕のリアルで積み立ててる金融商品のシミュレーションをお見せしますね。

 

f:id:rui_biz:20210819162432p:plain

僕のリアルなシミュレーション

実際僕が積み立てている金融商品は年利7〜10%の間で運用されています。

シミュレーションで言えば7%が1番該当する数値になるのでそこを見ます。

(実際は現在10%程度運用益が出てます。)

25年で積み立てがストップするのですが、そのまま引き出さずに運用する事が可能で、結果僕が70歳の時にはこれだけで資産1億円が達成出来ます。

これが全く才能もスキルも関係無いので、僕と同じような結果に皆さんがなります。

 

これが資産形成です。

少ない金額を毎月コツコツ積み立てるだけで、これだけ凄い差が出るので必ずやった方がいいです。

 

・資産運用編

 

次に資産運用ですが、これはある程度資産ある方がやった方が良い運用になります。

目安としては100万円以上の運用になります。

投資する上で大事なのは分散投資してリスクを軽減する事なので、出来るなら毎月節約して浮いた部分で積立をし、余ったお金は一旦貯金して貯まったら資産運用に充てるべきです。

 

ぶっちゃけ節約するだけで年間200万円は確保出来ます。

それに加えて副業する事によって、さらに毎月貯金する事が可能です。

勘違いしないで欲しいのが、貯金する目的は資産運用の為です。

 

実際に資産運用として僕はFXに力を入れてるのですが、それも優秀な自動売買に任せてます。

まだまだSNSでもFXの自動売買がよく出回っていますが、ほとんどがすぐ溶けるものなのでオススメはしません。

それでもなぜ、僕が今回自動売買をオススメしてるかというと、

 

・バックテストで12年間運用

・年単位でのマイナス無し

モデリング品質99.9%(正真正銘の運用実績)

・平均年利129%のディフェンス型、平均年利230%のオフェンス型の2種類がある

・長期の資産運用向け低リスク運用

・知り合いのガチ投資家も資産運用の一つとして愛用している

 

からです。

都内の整体院のオーナーしながらガチな投資家さんが、優秀で高品質な自動売買はこの世に2つしか無いと言ってるその一つを使ってます。

年利200%を月に変換(月利10%)し計算すると、

 

f:id:rui_biz:20220525110414j:image

 

恐ろしいですね。

こちらは元金50万円を完全に放置した結果です。

コロナウイルスの影響で大きな市場の上げ下げの中でも無傷なので、これ以上の大きな出来事があっても大丈夫なんじゃ無いかって思ってしまうほどです。

実際に現在進行形でどれくらい運用益が出てるかはこちらからリアルタイムで見れます。

↓↓↓

https://www.myfxbook.com/members/runelia/ea-labo2/9542236

 

あくまでFX自体が投資の中ではハイリスクハイリターンの部類にはなるので、注意が必要ではあります。

ですが、一番最小のリスクで取引する事である程度堅く運用は出来ます。

賢く使って、より良い人生の為に資産を築いていきましょう!

 

SNSでは高額商材や、中身のない自動売買を配って利益を得てる人達がかなり多いです。

僕は何かを売り込む訳ではなく、純粋に仲間と豊かな人生を送りたいだけなので、気軽に絡んで貰えたら嬉しいです。

自分だけが稼ぐ人生は疲れたので、より多くの方と繋がって豊かな人生を送っていけたら最高です。