26歳ミニマリスト投資家の『FIRE』ブログ

『誰でも年間100万円貯蓄術』

誰でも年間100万円貯める方法。

悪い時代の変化で、日本国民が貧困に追いやられる現代。

 

実際この世の中の状況で、20代の貯蓄はどのくらいあるのでしょうか?

 

f:id:rui_biz:20220526191406j:image

 

ネットで様々な情報を調べたところ、20代のほぼ大半は貯蓄無しという結果に…

 

今や日本は過度な物価上昇の渦に呑まれています。

その中で貯蓄(金融資産を持つ)をしていないのは、非常に厳しい生活を強いられる事になりそうです。

 

そこで今回は、20代でも年間貯蓄100万円を達成出来る記事を書いてみました。

 

f:id:rui_biz:20220526192054j:image

 

どうすれば年間貯蓄100万円を達成出来るか?

 

これは、わざわざ副業しなくても達成可能です。

 

寧ろ、お金が無いから副業に手を出す人はいつまでもお金持ちにはなれません。

 

お金持ちはお金を持ってる人がお金持ちで、稼いでる人がお金持ちとは限りません。

 

いつまでもお金持ちになれない人は、まずは僕がこれからご紹介する『年間100万円貯蓄法』を参考にしてください。

 

それでは参ります。

 

f:id:rui_biz:20220526192649j:image

 

『年間100万円貯蓄法』は以下の通りです。

 

・転職

 

・固定費を徹底的に削減

 

・家計簿を付ける

 

・月10万円を天引きし別口座へ

 

これだけで十分です。

 

f:id:rui_biz:20220526193957j:image

 

まずは給料高い所へ転職しましょう。

 

給料が高ければ正社員に拘る必要などありません。

今の時代、人手不足などで雇用が安定する時代です。

正社員で手取り20万円以下を選ぶか、派遣社員で手取り30万円以上を選ぶか。

僕は迷いなく派遣社員を選びます。

転職だけで今より年間100万円多く貰えるというのはざらにあります。

 

f:id:rui_biz:20220526194100j:image

 

次に固定費削減です。

 

固定費は大きなところから削りましょう。

まずは家賃。

僕は家賃タダです。理由は簡単で今の工場求人は家賃無料が基本だからです。

通常家賃5~6万円かかる物件もタダで住めます。

年間60万円も浮くなら、この差は大きいですよね…

他に削りやすい固定費で言えば、携帯の通信料も3000円程でストレスなく使えます。

節約を極めるのであれば、自炊は健康にも良くおすすめです。

 

f:id:rui_biz:20220526194331j:image

 

次に家計簿です。

 

浪費癖のある人の1番の特徴は、何にお金を使ったか細かく把握してない事です。

把握してないという事は、普段から躊躇無くお金を散財してるということになります。

何にいくら使ったか細かくメモしておく事で、買い物する際に『これは必要無いよな』と考えるようになります。

騙されたと思って家計簿付けておくと、かなり節約出来ますよ。

 

f:id:rui_biz:20220526194609j:image

 

次に月10万円を天引きし別口座へ移しましょう。

 

多くの20代は、毎月の給料を使って余ったお金が貯蓄という考えの方が多いように思えます。

好きなように使っていてはいつまでもお金は貯まりません。

しかし、もし毎月決まった日にお金が自動で天引きされ貯蓄されていったら?

残ったお金は毎月使い切っても何の問題もありません。

自動で天引きするように設定しておけば、あとは普段通り生活するだけでどんどんお金が貯まります。

 

f:id:rui_biz:20220526195009j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

単刀直入に言わせて頂くと、寮費無料の工場求人は家賃タダの他に高収入なのでメリットだらけです。

手取りでも30万円以上貰えるところは多いですし、家賃かからないのは大きなメリットではないでしょうか?

ご紹介した方法であれば、誰でも年間100万円貯蓄を達成出来ます。

 

これからも転職や節約などで聞いてみたい事などありましたら、お気軽にLINEやSNSで聞いてみてくださいね。