26歳ミニマリスト投資家の『FIRE』ブログ

『誰でも年間100万円貯蓄術』

プロフィール

閲覧頂きありがとうございます!

初めまして、ミニマリスト投資家のなついです^^

 

このブログでは、SNSでは書ききれない僕のエピソード(人生について)を書いていきます。これから何かを始める方の為になればいいな、と。

 

f:id:rui_biz:20210805134054j:plain

ルイ

 

僕は岩手県出身の26歳で、高校卒業後に就職で東京に出てきました。

現在、週末起業家として間もなく法人3期目を迎える1社経営と様々な投資をしており、限りなく『サイドFIRE』に近い状態ですが、20代で資産1億円(富裕層)という目標を達成すべくバリバリ働いてます。

その様子は随時記事に書き起こしていくので、ぜひ見て頂けたら幸いです。

 

こんな話をすると驚かれるのですが、会社経営するまではごく普通のサラリーマンで、18歳で上京してきただけのいわば"ただの田舎者"でした。

 

あの方と出会うまでは…

 

遡れば就職して2年が経とうとしていた時の話。

僕は、将来に対して不安に思ってたタイプでした。

当時は手取り18万円のサラリーマンで、時間はあるけど使うお金が無い状態で。

お金も貯まらず、将来生きていけるのか?と真剣に悩んでいました。

 

頭の中に『副業』という文字が浮かび、家の近くのセブンでバイトしようか考えましたが、土日しか働けず、働いたらプライベートが一切無くなります。

悩みに悩んで遂には何を思ったのか、原宿でスカウトされたのをきっかけにホストでバイトを始めました。

日中は仕事をして、仕事終わりにダッシュで歌舞伎町に駆け込み終電まで働きました。

寝る時間もなく体力の限界を感じ、結局実働2週間で辞める事に。

 

次に始めたのはMLMで有名な『Amway』でした。

20歳の時、"これしかない"と確信した僕は3ヶ月間本気で取り組み、最初のタイトルを取りました。

この時の月収は41万円でした。

しかし、これも長くは続きませんでした。

『権利収入』という言葉に踊らされ、活動しなくなり80人居た組織も減少し収入もかなり少なくなりました。

かなりの未熟者でした。

 

・何かを始めてはすぐ辞める

・自分が不幸なのは誰かのせい

・お金が無いから挑戦出来ない

・時間が無いから行動出来ない

・成功者は羨ましい

 

そんな事を思いつつも『このままでは終われない…。』そう思った僕はいよいよ社長になる事を目指し始めます。

 

そうは思っても起業の仕方なんて分からないし、何をやれば良いか分かりませんでした。ですから、色んな事業を営む社長に直接アポイントを取り直接会いに行きました。

しかし、会いに行っては『君には無理だ』『言い訳や出来ない理由じゃなくて、出来る理由を探そうぜ』と言われ、最初は"何だあいつ…"と思ってましたが、少しずつ未熟だった僕の考えを認識し、考えを改めるきっかけに。

 

途中詐欺に遭ったり、借金地獄にハマり一時はホームレスになったこともありました。。

それでも諦めず行動をし続け、色んな社長に会う中でいよいよ『年商5億円』稼ぐ社長に出会い、僕の人生が面白いほど変わる事になります。

その社長は僕のMLMでの活動を評価して頂き、『うちで働きなよ』と言ってくれたのです。

その社長が僕のメンターとなり、給料"0"からスタートし3ヶ月で130万円稼げるまでに成長しました。

また、社長が投資家でもあった為、今まで触れる事が無かった『投資』にも触れ知識と経験を積む事が出来ました。

 

それから僕は24歳で起業し、お世話になっていた社長とは『代理店』という立ち位置で関わらせて頂いてます。

僕が起業して稼げるようになったのは、

 

マーケティングスキル

・営業力

・マインド

・思考力

 

を磨かせて頂いたおかげです。

しかし、今やSNSでは『SNSマーケティングで稼ぐ』みたいな、稼いでないけどSNS運用してフォロワー増やすコツを商材として販売する方が増えてます。

皆さんお気付きの通り、SNSはそんなにわかビジネスマンで飽和状態です。

 

これからの時代鍵を握るのは間違いなく『投資』です。

頑張って時間を浪費し、ビジネスする必要はありません。

小さく生活して大きな資産を築くのです。

 

僕のブログでは節約、ミニマリスト、投資について発信していきます。

真似すれば見ている方の人生が大きく変わる内容なので、今後ともぜひお付き合い頂ければ幸いです。