26歳ミニマリスト投資家の『FIRE』ブログ

『誰でも年間100万円貯蓄術』

『稼げる副業』なんて無い!稼ぐ為に必要な事がある。

こんにちは、ルイです!

 

いきなり『稼げる副業なんて無い!』と言われて

"えっ、マジ?!"

って思った方多いと思います。

そう思った方も2種類いて、1人は実際に副業して稼いでいる人。

もう1人は副業を探したり、稼ぐ為に副業しててまだ稼げていない人です。

 

 

f:id:rui_biz:20210806232434j:plain

 

少し言葉に語弊がありますが、この言葉は『副業で稼ぎたい』と思ってる方に向けた言葉です。

何故なら、"副業=楽して稼げる"と思ってる方が多いからです。

僕も最初はそう思っていました。ですが、実際普通の仕事するより難しいのが現実です。

何故そういう事を敢えて言うのかというと、

 

・本業の疲れでやるべき事をやらない

・労働者とビジネスマンの常識が180°違う

・時間やお金、能力を言い訳にして諦める

・成功者は自分より優れた特別な人だと思っている

 

からです。

『稼げる副業なんて無い!』と敢えて言うのは、『自分が変わればどんな副業でも稼げる』のが答えだからです。

つまりは稼げるマインドを身に付ければ誰でも、どんなビジネスでも稼げるのが実際です。

僕も18から20歳まで、ただ遊びまくってたただの一般人でした。

でも今気づけば会社を経営する立場にあります。

人はきっかけがあれば変わります。僕のブログをきっかけに、人生レベルで変わってくる人達が現れてくれたら嬉しいです。